みやなが歯科・矯正歯科|守口市大宮通の子どもから大人まで通いやすい歯科医院

みやなが歯科・矯正歯科|守口市大宮通の子どもから大人まで通いやすい歯科医院

  • phonto 3-2
  • phonto 2-2
  • phonto 5-2

HOME院 長 ブ ロ グ ≫ 家庭菜園と私の性格🍅 ≫

家庭菜園と私の性格🍅

DSC_0303
GWも終わり、半袖で過ごせる日も多くなってきました。

毎年この時期にコーナンで家庭菜園用の苗を購入します。
何なら、収穫を夢見て苗を選ぶこの時間の方が楽しいくらいです。
と言いますかコーナンって楽しくないですか?
話が逸れそうなので、ホームセンター愛について語るのは今回はやめておきましょう。


写真は少し前に植えたミニトマトです。
今年は『ミニトマト』『万願寺唐辛子』『大葉』を購入しました。
種類やブランドにもよりますが、100円~200円程度で購入できます。

中でも『大葉』は激戦です。
2年前に購入した時に非常に使い勝手が良かったので、昨年も購入しようと思いました。
しかし、GW明けには既に完売。再入荷の予定もないということで断念した経緯があります。
その失敗をふまえて、今年はGW前に購入しました。

大葉は順調に成長していましたが、早々に花を咲かせました。
『何かおかしいな?』と思い調べてみました。
花が咲いてしまった大葉は、葉が硬くなりそれ以上は成長しない旨が記載してありました。
どうやら気温の問題で、寒いと花をつけて種を作る準備に入り、成長がとまるようです。
急ぎすぎたようです。
野菜は難しいです。
これも勉強です。

『大葉』の苗は100円でした。
スーパーで大葉は数枚100円程度で販売されている事が多いです。

くやしかったので、あまり成長していない大葉を全てちぎって食べました。
味は大葉です。硬さはゴマの葉をさらに野生的にしたような硬さです。

苗の100円…スーパーの100円…未成長の大葉…
ちぎって食べつくしますよね??

私はそういう性格です(笑
2024年06月11日 14:30

みやなが歯科・矯正歯科



診療時間 日・祝
9:00~13:00 - -
14:30~19:00 - -

土曜午後/14:00~16:00

Tel.06-6994-8020

受付時間:9:00~13:00/14:30~19:00
休診日:水曜日・日曜日・祝日

ブログカテゴリ

モバイルサイト

みやなが歯科・矯正歯科スマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら